メディア

「北海道の五目チャーハンの名店」ランキングTOP5! 1位は「龍鳳」【2023年1月20日時点/SARAH】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「北海道で人気の五目チャーハン」を紹介します。ランキングは、2023年1月20日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「北海道の五目チャーハンの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

北海道の五目チャーハンの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:中国料理大和殿&とんかつ専門とん殿(五目炒飯)

 第2位は「中国料理大和殿&とんかつ専門とん殿(五目炒飯)」でした。「中国料理大和殿&とんかつ専門とん殿」は、標津郡中標津町東3条北1丁目7番地にある中華料理・とんかつのお店。もともと別々に営業していた「中国料理大和殿」と「とんかつ専門とん殿」が2015年に合併したお店で、数々の本格中華や絶品とんかつ料理を堪能できます。「五目炒飯」は、ほど良くしっとりした仕上がりの一品で、具材のうまみがたっぷり詰まった味わいがたまりません。

advertisement

第1位:龍鳳(五目焼めし)

 第1位は「龍鳳(五目焼めし)」でした。「龍鳳」は、標津郡中標津町東4条南1丁目にある町の中華料理店。人気のジャンボ餃子をはじめ、とにかくボリュームたっぷりなメニューがめじろおしの人気店です。「五目焼めし」も圧巻の量に驚くこと間違いなしの一品。パラパラ系の仕上がりで、クセのないオーソドックスな王道の味わいがたまりません。ほど良く効いたごま油や添えられた福神漬けも良いアクセントとなって、おいしさをより引き立てます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.