声優「細谷佳正」が演じたテレビアニメのキャラで一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2007年に演じた、「テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇Semifinal」の白石蔵ノ介役で大ブレイクした声優の細谷佳正さん。キャラクターを大切にした等身大の演技が評価され、2014年と2016年に声優アワード助演男優賞を受賞しています。

 今回は、そんな細谷さんが演じたテレビアニメキャラクターの人気投票を行います。細谷さんはさまざまなイケメンキャラを演じていますが、その中でも特にお気に入りのキャラクターに投票してください。ここでは、代表的な3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

声優「細谷佳正」が演じたテレビアニメのキャラで一番好きなのは?

出典:Amazon.co.jp
細谷佳正のちょっと聞いてって~♪♪♪ (CDジャーナルムック)"

細谷佳正のちょっと聞いてって~♪♪♪ (CDジャーナルムック)

細谷佳正
5,560円(04/27 05:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

綿谷新(ちはやふる)

 かるたに青春をかけた高校生たちを描いた作品「ちはやふる」。その中でも綿谷新は、主人公の綾瀬千早にカルタの面白さを教え、競技カルタの世界に足を踏み入れるきっかけを作ったキャラクターです。

 祖父がカルタの永世名人であり、自身もカルタの実力者として名をとどろかせています。細谷さんの優しい声色が、新の福井弁の語り口調にピッタリとはまっていました。

advertisement

白石蔵ノ介(テニスの王子様)

Empty Sky(アニメ「新テニスの王子様」)"

Empty Sky(アニメ「新テニスの王子様」)

250円(04/27 05:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

 細谷さんが演じた中で外せないキャラクターと言いえば、やはり白石蔵ノ介ではないでしょうか。中学テニスの全国大会でベスト4に入る強豪校・四天宝寺中の部長で、左手に巻いた包帯が目を引きます。

 口癖の「んんーっ、絶頂(エクスタシー)!」 は、細谷さんのクールな声なくしては語れませんね! さらに、細谷さんの関西弁を楽しめるキャラクターであるのも特徴です。

advertisement

オルガ・イツカ(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

第22話 まだ還れない"

第22話 まだ還れない

Amazonの情報を掲載しています

 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するオルガ・イツカは、三日月・オーガスに続く物語のもう1人の主人公。火星の貧民街出身で上昇志向が強い一方、義理堅く情に厚い兄貴肌のキャラクターです。

 彼自身、少年の身でありながら家族同様の少年兵を束ねて「鉄華団」を組織し、さまざまな思惑の中を戦い抜いてきました。その思想や生き様が、多くの視聴者の支持を呼びました。

advertisement

細谷佳正さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?

  細谷さんが演じたテレビアニメのキャラクターから、3人を紹介しました。選択肢には、主なキャラクター81人を用意しています。絞り込むのは難しいと思いますが、ぜひ投票をお願いします。

 選択肢にないキャラクターに投票したい人は、「その他」を選択してコメント欄にキャラ名と作品名をお書きください。また、細谷さんへのメッセージなどもお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング