メディア

「鹿児島県のかつ丼の名店」ランキングTOP10! 1位は「ふく福 ベイサイド店」【2023年1月20日時点/SARAH】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「鹿児島県で人気のかつ丼」を紹介します。ランキングは、2023年1月20日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「鹿児島県のカツ丼の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

鹿児島県のカツ丼の人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:味のうえはら(カツ丼)

 第2位は「味のうえはら(カツ丼)」でした。「味のうえはら」は姶良市姶良町平松の鹿児島県道446号線にある森山交差点近くの食堂。看板メニューのチキン南蛮をはじめ、特に定食メニューが評判の地元で人気を集めるお店です。そんな同店の「カツ丼」は、サクサクスパイシーなカツがたまらない一品。ダシの効いたつゆ、トロトロ半熟卵も相性抜群でボリュームもたっぷりと、満足度の高い人気メニューです。

advertisement

第1位:ふく福 ベイサイド店(かつ丼)

 第1位は「ふく福 ベイサイド店(かつ丼)」でした。「ふく福」は、うどんやそば、寿司、天ぷらなどを提供している鹿児島で生まれたチェーン店。ダシや麺など随所にこだわりが光る人気店で、「ベイサイド店」は鹿児島市浜町2の桜島桟橋鹿児島駅ベイサイドプラザ内にあります。そんな同店の「かつ丼」は、まろやかなつゆの味わいが良いアクセントになった一品。ジューシーなかつと、ほど良くトロトロの卵が一つになったおいしさは絶品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.