メディア

「岐阜のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「らぁめん りきどう」【2023年1月19日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「岐阜のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年1月19日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「岐阜のつけ麺」人気ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:中華そば 中村屋

 第2位は「中華そば 中村屋」でした。岐阜県大垣市にあるラーメン店で、2005年にオープンし、中京地区につけ麺文化を根付かせたお店ともいわれています。長い極太麺が名物で、辛味と酸味のきいた動物系の濃厚スープにくぐらせて食べるつけ麺は絶品です。

【住所】岐阜県大垣市寺内町2-58-1

advertisement

第1位:らぁめん りきどう

 第1位は「らぁめん りきどう」でした。JR岐阜・名鉄岐阜駅から車で10分程度のところにある人気店です。つけ麺の一番の特徴は、「小平麺」「太麺」「細麺」「凄平麺」と4種類の麺が用意されていること。特に、もはやうどんとも呼べる幅広ペラペラの凄平麺は、もっちりとして食べ応え抜群です。

【住所】岐阜県岐阜市島栄町2-53

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.