「神奈川県」の住みたい街ランキングTOP9! 第1位は「横浜市」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 事故物件を専門的に扱っている不動産業者「訳あり物件買取プロ」が、「神奈川県の住みたい街ランキング」を発表しました。東京都にも近く、居住地として人気の高い神奈川県。魅力的な市町村が多く、一度は住んでみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

 ランキングは、2022年12月13日~12月21日の間に、全国の男女490人から集計したデータを基に作成されています。さっそく、結果を見ていきましょう。

(出典元:訳あり物件買取プロ「【神奈川県の住みたい街ランキング】490人アンケート調査」

advertisement

「神奈川県」の住みたい街ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:鎌倉市

画像:写真AC

 第2位には「鎌倉市」がランクインしました。歴史的建造物が多いエリアで、観光地として有名。都心まで1時間ほどで出られるアクセスの良さを持ちながら、海と山に囲まれた自然豊かな市として人気を集めています。

 新鮮な海・山の幸を味わえ、市内には和食から洋食まで名店と呼ばれるさまざまな飲食店が営業中。古民家など風情ある町並みも魅力で、ゆったりとした雰囲気がありますよね。

 投票者のコメントとしては、「歴史、お洒落、和、洋が共存しているイメージ」「古風で落ち着いた雰囲気が好きなため」などの声が挙がっています。

advertisement

第1位:横浜市

画像:写真AC
画像:写真AC

 見事1位に輝いたのは、「横浜市」でした。商業スポットから、緑豊かなエリアまでを有する横浜市。「横浜ランドマークタワー」などのショッピングモールが点在する「みなとみらい」をはじめ、観光地として人気の「横浜中華街」など魅力的なスポットが多くあります。

 移動にも便利な市で、JRや京浜急行電鉄、東急電鉄などを使えば、都心へも簡単にアクセスが可能。ベッドタウンとしても人気を集めています。またプロスポーツチームも多く、「横浜DeNAベイスターズ」や「横浜F・マリノス」「横浜FC」などを応援できるのも楽しみの一つです。

  投票者のコメントとしては、「キラキラとしたみなとみらいに住んでみたい」 「オシャレな街でマンションもたくさんあり、周辺環境も整っていて交通の便もよさそう」などの声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング