【50代が選んだ】「日本一だと思うドラマー」ランキングTOP11! 第1位は「YOSHIKI」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代の人々を対象に「日本一だと思うドラマーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数々のドラマーが活躍を続けている中で、50代の人々から「日本一」だと思われているのは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【50代が選んだ】「日本一だと思うドラマー」ランキング!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:真矢(LUNASEA)

 第2位は「真矢」さんでした。ロックバンド「LUNA SEA」のドラマーである真矢さんは、2000年のバンドの“終幕”後、本格的にソロアーティストとしても活動開始。さまざまなアーティストのライブやレコーディングなどに参加する一方で、飲食店のプロデュースを手掛けるなどマルチに活躍しています。

 2010年、LUNA SEAが本格的に活動を再開させると、バンドの一員としても精力的に活動。2022年12月には、約12年ぶりとなる結成当初の名義“LUNACY”でライブ「黒服限定GIG 2022 LUNACY」を開催しました。

advertisement

第1位:YOSHIKI(X JAPAN)

 第1位は「YOSHIKI」さんでした。ロックバンド「X JAPAN」のリーダーで、ドラムやピアノを担当。ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES」のデビュー曲をプロデュースしたり、デザイナーとして活動したりと、そのマルチな才能を生かして多方面で活躍しています。

 2022年11月には「THE LAST ROCKSTARS」の結成を発表し、大みそかに放送された「第73回NHK紅白歌合戦」でパフォーマンスを披露しました。2023年1月には日本で、2月にはアメリカで、デビューライブが開催予定です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング