【30代以下が選んだ】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP31! 第1位は「ウエストランド」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「今年活躍すると思うお笑い芸人」というテーマでアンケートを実施しました。

 賞レースの優勝などで、突然ブレイクすることもあるお笑い芸人。また、既に活躍している芸人でも、出演した番組がヒットすることで、さらなるブレイクを果たすこともあります。

 2023年に活躍するだろうと高い評価を受けたのは、どの芸人だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

【30代以下が選んだ】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキング

出典:Amazon.co.jp
ウエストランド第一回単独ライブ「GRIN!」 [DVD]"

ウエストランド第一回単独ライブ「GRIN!」 [DVD]

ウエストランド
2,907円(04/29 23:54時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:錦鯉

 第2位には「錦鯉」がランクインしました。2012年4月、長谷川雅紀さんと渡辺隆さんによって結成。2021年に開催された「M-1グランプリ」で優勝したことをきっかけに大ブレイクを果たします。ファイナリストの最年長記録を更新したことでも話題を集めました。

 2022年には多くのテレビ番組に出演し、長谷川さんがツカミとして使う「こ~んに〜ちは~!」というあいさつも人気に。分かりやすいギャグや漫才は、30代以下の若者からも支持を得ています。既にブレイクしている錦鯉ですが、2023年はさらなる活躍が期待されています。

advertisement

第1位:ウエストランド

 第1位に輝いたのは「ウエストランド」でした。2008年11月に井口浩之さんと河本太さんにより結成されたコンビで、2013年4月に「笑っていいとも!」のレギュラーに抜てきされます。その後はバラエティ番組で活躍しながら、舞台などで漫才の腕を磨いていきました。

 そんなウエストランドは、 2022年に開催された「M-1グランプリ」で見事に優勝。井口さんが「あるなしクイズ」に答える形で、世の中に毒舌を吐く漫才が高い評価を受けました。「M-1グランプリ」優勝直後からさまざまな番組に出演。2023年に突入しても、まだまだブレイクは続いていきそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.