【主婦に聞いた】「期待している2023年冬ドラマ」ランキングTOP21! 第1位は「罠の戦争」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年1月期のドラマが各局でスタートし、ラブストーリーから人気シリーズの最新作まで、さまざまな作品が放送されています。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、主婦を対象に「期待している2023年冬ドラマは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。主婦に期待されているのはどのドラマだったのでしょうか。さっそく、ランキングを上位から見ていきましょう。

advertisement

【主婦に聞いた】「期待している2023年冬ドラマ」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:大奥(2023年版)

 第2位にランクインしたのは、得票率が15.6%の「大奥(2023年版)」。よしながふみさんの同名コミックを原作としたドラマで、NHKで毎週火曜日の夜10時から放送中です。

 江戸幕府3代将軍・徳川家光の時代を舞台として、疫病の流行に伴い、男女の立場が逆転したパラレルワールドを描いています。江戸城では、将軍職は女性へと引き継がれ、男性は「大奥」に集められて希少な種馬として育てられることになります。

 堀田真由さん演じる徳川家光、富永愛さん演じる徳川吉宗などが活躍するストーリーに、主婦たちも期待を寄せているようです。万里小路有功役を福士蒼汰さん、右衛門佐役を山本耕史さん、水野祐之進役を中島裕翔さんが務めるなど、男性俳優陣の豪華な配役にも注目が集まっています。

advertisement

第1位:罠の戦争

 見事に1位を獲得したのは、得票率が17.2%の「罠の戦争」でした。フジテレビ系で毎週月曜日に放送中のドラマで、草なぎ剛さんが主演を担当しています。「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く「戦争シリーズ」の第3弾に位置づけられ、草なぎさんが迫真の演技を披露しています。

 草なぎさんが演じる主人公は、衆議院議員の秘書・鷲津亨。鷲津はそれまで議員に誠心誠意尽くしてきたにも関わらず、愛する息子が瀕死の重傷を負った事件をきっかけに、信頼していた議員から裏切られてしまいます。

  復讐を決意した鷲津は、さまざまな策略を用いて、議員や周囲の人々を失脚させていきます。草なぎさんの演技力はもちろん、弱者による強者への痛快な逆転劇に期待が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング