【40代に聞いた】「2023年冬アニメ」期待度ランキングTOP34! 第1位は「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、40代を対象に「期待している2023年冬アニメは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 果たして、40代が期待を寄せているのはどの作品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

【40代に聞いた】「2023年冬アニメ」期待度ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:極主夫道 シーズン2

  第2位は「極主夫道 シーズン2」です。おおのこうすけさんの漫画『極主夫道』を原作としたアニメで、Netflixにて2023年1月1日から配信がスタート。実写化もされている人気作品で、今回はアニメ版の2作目となります。

 かつて「不死身の龍」と呼ばれた伝説のヤクザが極道から足を洗い、専業主夫として道を極めるために奮闘するコミカルな作品です。主人公・龍の声を津田健次郎さん、龍の妻・美久を伊藤静さん、龍の舎弟・雅を興津和幸さんが担当。シーズン2からは、龍のライバルである虎二郎の妹・虎春など個性的なキャラクターも増え、さらにパワーアップしています。

advertisement

第1位:東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

 第1位は「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」でした。和久井健さんの漫画『東京卍リベンジャーズ』を原作とした作品で、2023年1月7日からMBS・AT-Xなどで放送中です。

 不良たちの抗争と「タイムリープ」が深く関わり、サスペンス要素が含まれたストーリーで人気を集めている作品。コミックスの累計発行部数は7000万部を突破しています。聖夜決戦編においても、おなじみの花垣武道や佐野万次郎、龍宮寺堅らが大暴れ。主題歌はOfficial髭男dismの「ホワイトノイズ」で、YouTubeではノンクレジットOPムービーが公開されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング