Z世代が選ぶ「2023年上半期ブレイクしそうなアーティスト」ランキングTOP10! 1位は「なとり」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バイドゥが提供するキーボードアプリ「Simeji」は、Z世代が選ぶ「2023年上半期ブレイクしそうなアーティスト」というテーマでアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 音楽のトレンドが目まぐるしく変わる中、昨今では、スマホアプリ「TikTok」がきっかけで注目を集めるアーティストも多くいるようです。いま最も注目されているアーティストは誰だったのでしょうか。早速チェックしていきましょう!

(出典:PR TIMES【Simejiランキング】Z世代が選ぶ!!「2023年上半期ブレイクしそうなアーティストTOP10」

advertisement

2023年上半期ブレイクしそうなアーティスト」ランキング

advertisement

第2位:水曜日のカンパネラ

 第2位は「水曜日のカンパネラ」でした。2012年に結成し、YouTubeでデビューを飾りました。2021年には初代ボーカルのコムアイが脱退し、現在は2代目ボーカルの詩羽が加入しています。

 そんな「水曜日のカンパネラ」は、2022年にリリースした楽曲「エジソン」がTikTokを中心に話題となり、多くの人が耳にすることとなりました。キャッチーな振り付けと独特な曲調は、中毒性のある曲として多くのZ世代から支持されており、今後も「また面白そうな曲を出しそう」といった期待の声も寄せられています。

advertisement

第1位:なとり

 第1位は19歳のシンガーソングライター「なとり」でした。2021年5月にTikTokで音楽活動を開始したなとりは、2022年5月に自身の代表曲である「Overdose」のショート動画をTiktokに投稿すると期待の新星として注目されます。

 同年9月には、自身初の配信シングルとしてフルバージョンがリリースされ、2022年9月27日付のLINE MUSICウィークリーランキングでは1位を獲得。公式Youtubeチャンネルでは約4975万回再生されるなど、注目度の高さが伺えます。

 10代ながら、独特な色気を含んだ低音ボイスに引かれる人も多く、「Overdoseで有名になったしまだ伸びそう」といった声も寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング