メディア

「山形のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば処 琴平荘」【2023年1月23日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「山形のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年1月23日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

山形のラーメン店の人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:龍上海 赤湯本店

 第2位は「龍上海 赤湯本店」でした。2023年1月現在、山形県内6店舗、新横浜ラーメン博物館内に1店舗の店を構える、龍上海。その本店にあたる同店では、初代が生み出した辛味噌ラーメンを現代まで脈々と受け継いできました。看板メニューは「赤湯からみそラーメン」。

 丼の中央には赤湯産の唐辛子を使った辛みそがトッピングされており、濃厚なスープに少しずつ溶かしながら食べると、さらなるうまみが引き出されます。太めの縮れ麺は、スープとの相性も抜群。龍上海が誇る伝統の味は一度味わうとクセになる、極上の一杯です。

【住所】〒999-2231 山形県南陽市二色根6-18

advertisement

第1位:中華そば処 琴平荘

 第1位は「中華そば処 琴平荘」でした。夏期には旅館として賑わう琴平荘が、冬期の閑散期対策として、期間限定でランチ時間帯のみ営業される中華そば処。

 看板の「中華そば」は鶏がらベースに魚だしを加えたスープが絶品の一杯。自家製ちぢれ麺は健康に配慮して保存料などを一切使用せず、かん水の使用も極力抑えたもの。多加水の麺はプリっとした食感が心地良く、スープとの絡みも良好です。なおスープの味は「あっさり」「こってり」から選択可能。トッピングはチャーシューやメンマ、海苔といったシンプルな構成です。

【住所】〒999-7463 山形県鶴岡市三瀬己381-46 旅館琴平荘

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.