「らあめん花月嵐」で一番好きなレギュラーメニューはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 競争の激しいラーメン業界で、20年以上にわたって支持され続けるラーメンチェーン「らあめん花月嵐」。ビジネス街や繁華街の中心に多くの店舗を出店しており、現在では国内外に200店舗以上のお店を展開しています。「らあめん花月嵐」といえば濃厚な背脂やにんにくを使ったラーメンが特徴的。期間限定メニューなども豊富で、ファンを飽きさせない仕掛けやメニュー作りにも定評があります。

 そこで今回は「らあめん花月嵐で一番好きなレギュラーメニューはどれ?」というアンケート投票を実施します。あなたのお気に入りのラーメンを1つ選んでくださいね。ここではまず、代表的なメニューを3つピックアップしてご紹介します。

advertisement

嵐げんこつらあめん/嵐げんこつチャーシューメン

 「らあめん花月嵐」の看板メニューです。とんこつ醤油をベースに背脂をたっぷり使う、いわゆる背脂系ラーメンですが、見た目よりはあっさりとした味わいとなっています。何度か麺の改良がされており、現在は歯ごたえと食べやすさ、スープとの相性を追求した細麺が採用されています。手ごろな価格で本格的な濃厚ラーメンを味わえる定番メニューです。

advertisement

黄金の味噌ラーメンXX/黄金の味噌XXチャーシューメン

 2003年冬に「黄金の味噌ラーメン」として期間限定メニューで登場。その後にレギュラーメニュー入りし、改良を重ねて現在に至ります。いくつもの種類の味噌を絶妙な比率で配合したその味は、数々の味噌ラーメン好きをうならせるほど。取り放題の人気トッピング「壷ニラ」との相性も良く、あっという間にスープごと完食してしまう人も少なくありません。

advertisement

豚そば銀次郎/豚そば銀次郎肉増し

 豚骨魚介のダブルスープに、大判のチャーシューが乗ったインパクト大の定番メニューです。豚骨の甘味に、鰹だしベースの出汁の香りがよく合います。見た目以上に魚介スープの存在感がある点が特徴です。メニューの移り変わりの激しい「らあめん花月嵐」の中でも、長い間レギュラーメニューとして支持されるロングセラーとなっています。

advertisement

「らあめん花月嵐」のレギュラーメニューで一番好きなのは?

 濃厚なラーメンを手軽に楽しめる「らあめん花月嵐」。レギュラーメニューの中から、代表的メニュー3つをご紹介しました。今回の投票ではレギュラーメニューに絞って候補をラインアップしています。また、各メニューのチャーシューメンと肉ましについては、全て基本メニューに統合していますのでご了承ください。

 もしリストにはないメニューに投票したい場合は「その他」を選択のうえで、コメント欄にメニュー名と投票理由をご記入ください。好きな理由やラーメンに関する思い出、評価点などもぜひ書き込んでくださいね。それでは皆さんのご投票をお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング