「ぼっち・ざ・ろっく!」キャラクター人気ランキングTOP25! 第1位は「後藤ひとり」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 引っ込み思案の女子高生がバンドを通して成長していく姿を描いた作品「ぼっち・ざ・ろっく!」。2022年にはテレビアニメが放送され、劇中で登場した楽曲が人気となったほか、多くのファンアートも生み出されています。

 そこで2023年1月10日から1月17日まで、ねとらぼ調査隊では「『ぼっち・ざ・ろっく!』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数3518票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

「ぼっち・ざ・ろっく!」キャラクター人気ランキングTOP25!

advertisement

第2位:伊地知虹夏

 第2位は伊地知虹夏でした。バンド「結束バンド」でドラムを担当しています。自宅の下階に姉が店長を務めるライブハウスがあり、姉のライブハウスをもっと有名にするという夢を持っています。

 そんな虹夏は、明るくて世話焼きな性格で、結束バンドのまとめ役でもあります。元々「ギターヒーロー」のファンでよく動画を見ており、バンド活動を続けるうちに、ひとりがその人であると気付きますが……。バンドのリーダー的存在で、何かとひとりを気にかける姿が印象に残っているのかもしれませんね。

advertisement

第1位:後藤ひとり

 第1位は後藤ひとりでした。ひとりは物語の主人公で、結束バンドではリードギターと作詞を担当しています。3年間、毎日6時間ギターの練習をし続け、その腕前はプロ並み。動画配信サイトでは、顔を隠して「ギターヒーロー」名義で演奏動画を公開しています。

 そんなひとりは、初対面の相手とは目も合わせられないほど対人関係が苦手。キラキラとした青春にコンプレックスを抱き、何かと萎縮しがちですが、その一方で周囲をよく観察しており、人の気持ちを的確に感じ取ることができます。褒められるとすぐ調子に乗ってしまったり、奇行に走ったりすることもありますが、実は容姿端麗でギターの実力もあるという二面性が人気の秘密かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング