【神奈川県民が選んだ】「2022年に一番行ったラーメンチェーン」ランキングTOP22! 第1位は「日高屋」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、神奈川県在住者を対象に「2022年に一番行ったラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 神奈川県在住者が2022年に最も足を運んだのは、どのラーメンチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

 なお、ランキングにはラーメンを提供している中華食堂チェーン・餃子チェーンなども含まれています。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【神奈川県民が選んだ】「2022年に一番行ったラーメンチェーン」ランキングTOP22

画像:PIXTA
advertisement

第2位:横濱家

 第2位は「横濱家」でした。「究極ラーメン」を掲げる1988年創業のチェーンで、横濱家原点の「とんこつラーメン」を中心に、とんこつスープをアレンジしたラーメンを展開。麺・チャーシュー・味玉・メンマなど、とにかく食材にこだわっています。

 麺の硬さやタレの濃さ、油の量など、お客さんの好みに合わせたラーメンを提供しています。見た目には「家系ラーメン」の要素が詰まっていますが、以前より「脱・家系」を目標としているそうです。

advertisement

第1位:日高屋

 第1位は「日高屋」。多彩なメニューを低価格で提供しているラーメン・中華料理チェーン店です。ラーメンはもちろん、お得な定食やセットメニュー、単品料理も豊富に用意されています。

 メンマやチャーシューなどのトッピング、おつまみネギチャーシュー、キムチ奴に枝豆など、おつまみも充実しているため、ちょい飲みを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング