「ハッチバック(中古車)」の人気車種ランキングTOP18! 1位は「日産 キャラバン」【2023年1月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「ハッチバックの中古車の人気車種ランキング」(2023年1月19日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:アウディ A5スポーツバック

画像:MOTA

 第2位は「アウディ A5スポーツバック」でした。日本では2010年から発売されており、スポーティーなデザインと使い勝手の良さを両立させた魅力的な車種として人気を集めます。

 2016年(日本では2017年)に発表された2代目は、その特徴をさらに強化。セダンのような快適なインテリア、ワゴンのような使い勝手、クーペのような美しさを兼ね備えた車種として、たちまち評判に。走行時のエネルギー効率を高めたマイルドハイブリッド(MHEV)ドライブシステムや、走行特性をボタン一つで自分好みにカスタマイズできるアウディドライブセレクトなど先進技術も搭載。外観にも内装にも、アウディのこだわりが随所に見られる一台です。

advertisement

第1位:日産 キャラバン

画像:MOTA

 第1位は「日産 キャラバン」でした。初代が登場したのは1973年。キャブオーバー型のモデルで人気を集めていた「トヨタ ハイエース」の対抗車種として誕生しました。その後、安全性がより向上し、RVブームも手伝って人気を集めた2代目や、より快適な室内空間などを備えてロングセラーとなった3代目など代を重ね、2012年に現行の5代目が登場。脚立など大きな物でも楽に積み込める荷室を備えた、遊びや仕事など幅広いニーズに応える車種として人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング