【30代以下が選んだ】若者にも支持されていると思う「NHK東京アナウンス室の男性アナウンサー」ランキングTOP30! 第1位は「青井実」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、30代以下の人を対象に「若者にも支持されていると思うNHK東京アナウンス室の男性アナウンサーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 ニュースをはじめ、さまざまなジャンルで質の高い番組を放送しているNHK。高品質な番組を作るには、老若男女に支持されるアナウンサーの存在も欠かせませんよね。30代以下の人々から、「若者にも支持されていそう」と思われている東京アナウンス室所属のNHK男性アナウンサーは、いったい誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

若者にも支持されていると思う「NHK東京アナウンス室の男性アナウンサー」ランキングTOP30!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:西阪太志

 第2位は「西阪太志」さんでした。早稲田大学を卒業し、2010年にNHKに入局。鳥取放送局から岐阜放送局、札幌放送局、釧路放送局で経験を積んだ後、2022年度に東京アナウンス室に異動しました。

 入局後は主にスポーツ中継を担当し、「NHKニュース おはよう日本」でスポーツキャスターを、2022年11月~12月に行われた「FIFAワールドカップカタール2022」では現地リポーターを務めました。

advertisement

第1位:青井実

 第1位は「青井実」さんでした。慶應義塾大学を卒業し、2003年にNHKに入局。初任地はNHK大阪放送局でした。第63回と第65回「NHK紅白歌合戦」ではラジオ中継を担当するなど、多くの番組で活躍してきました。

 大阪放送局に赴任中だった2015年9月には、関東・東北豪雨の災害情報やローカルニュースを報道すべく、応援としてNHK水戸放送局へ派遣されました。2023年1月現在は、「ニュースウオッチ9」でメインキャスターを担当しています。

 さまざまなジャンルの番組で存在感を発揮している青井さんを「若者にも支持されている」と思う人が多いのも頷けます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング