なんでも挟んじゃおう! 3月13日はハッシュタグ「サンドイッチの日」で企業アカウントが続々ツイート

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月13日は、サン(3)でイチ(1)をはさんでいるから「サンドイッチの日」です! Twitter上ではハッシュタグ「#サンドイッチの日」でいろんなサンドイッチが投稿されています。

 中でも企業の公式アカウントが投稿しているツイートは多くのリツイートを集め、拡散されています!

 ということで、「#サンドイッチの日」のリツイート数ランキングをご紹介します!

advertisement

あぁおいしそう……いろんな企業のサンドイッチ

 まずは、注目ツイートをご紹介!

 最初にご紹介するのは、ニッカウヰスキーの公式アカウント! ニッカウヰスキーのあのおじさんが『みんな大好きなこれじゃろ!』とツイートしたホットプリンサンドです!

 今日のおやつはこれじゃろ!

 続いては、ゲームメーカーのセガ公式アカウントの「ぷよぷよサンド」です!

 アボカドがかなり目立ちますが、中にはゆで卵が2つ入っていて、真ん中で切れば「ぷよぷよ」みたいになるのでは? という試みを行っています。

 しかし、続いてのツイートで『失敗しました』という文言とともに、ちょっと怖い写真が投稿。リプライには「魔除けっぽい」というコメントもありました。

 続いて紹介するのはショートアニメ「貝社員 アサリ」の公式アカウント。貝の会社員が上司と取引先からの圧力にサンドされているイラストを投稿しています。

 元々、貝殻にサンドされているのに、圧力にもサンドされてかわいそう(意味不明)

 最後に紹介するのは、食品サンプルで有名な株式会社いわさきの公式アカウントです。大阪阿部野 近鉄百貨店にある300分の1スケール(つまり1メートル)のサンドイッチタワー「ハルカスサンド」の写真です!

 見た目は完全にサンドイッチなのに、めっちゃ積みあがってる……。

 ということで、注目のランキングは次のページへ!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング