「高知県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「そうだ山温泉 和」【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営するWebサイト「ニフティ温泉」は、アクセス数、ユーザー投票数、高評価口コミ数などをもとに年間の人気施設を選出し、「第17回 ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。

 なお、こちらのランキングは、「投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに集計しています。

 今回はその中から、「高知県のスーパー銭湯・温泉ランキング」を紹介します。東西に広がる高知県にはさまざまな温浴施設がありますが、果たしてどの施設が人気なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:第17回 ニフティ温泉 年間ランキング 2022

advertisement

「高知県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5

画像:PIXTA
advertisement

第2位:姫若子の湯

 第2位は「姫若子の湯」でした。土佐の武将・長宗我部元親の幼少期の異名から名付けられた「姫若子の湯」は、高知市海老ノ丸にある温浴施設。県内最大級の露天風呂に高濃度人工炭酸泉の内湯や岩盤浴、食材にこだわったお食事処や休憩コーナーも完備しています。

 遮るもののない東の空に大きく開けたロケーションの露天風呂は、とても開放的。豊かな陽光、時には穏やかな月の光を浴びながら、癒しのひとときを楽しめます。また、県内初のオートロウリュサービスを備えた高温遠赤外線サウナや、低温でゆっくり楽しめるスチームサウナも完備。たっぷりと汗を流して心身を整えられそうです。

advertisement

第1位:そうだ山温泉 和

 第1位は「そうだ山温泉 和」でした。高知県須崎市、遠く平安の昔、弘法大師に由来するという桑田山の山間にある温泉施設で、日帰り入浴プランもあります。

 雄大な桑田山麓に湧出するミネラルイオンの湯は、四国随一の優れた泉質と湯量が自慢で、 トロッとしたぬめりのあるお湯が特徴。「美人の湯」ともいわれており、特に女性の利用者から好評です。ミネラルイオンたっぷりのお湯は、 源泉かけ流しで楽しめます。桑田山の緑豊かな山の静けさの中で、非日常を味わいながら、心と体をやさしく満たしてくれるのが人気となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.