「愛媛県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「伊予の湯治場 喜助の湯」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する「ニフティ温泉」は、アクセス数、ユーザー投票数、高評価口コミ数などをもとに年間の人気施設を選出し、「第17回 ニフティ温泉 年間ランキング2022」として発表しました。

 今回はその中から、「愛媛県のスーパー銭湯・温泉ランキング」を紹介します。愛媛県には多くの温浴施設がありますが、果たしてどの施設がランクインしたのでしょうか。それではランキングを見てみましょう。

 なお、このランキングは、2021年12月1日~2022年11月30日の期間における、「投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに作成されています。

(出典元:第17回 ニフティ温泉 年間ランキング 2022 愛媛県温泉ランキング|ニフティ温泉

advertisement

「愛媛県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5

画像:PIXTA
advertisement

第2位:東道後のそらともり(松山市)

 第2位は「東道後のそらともり」。松山市にある温浴施設で、伊予鉄道横河原線の久米駅から徒歩3分ほどのところにあります。「美肌の湯」として名高い東道後温泉のお湯を使用しており、ねころび湯やつぼ湯など、さまざまな湯舟で天然温泉を楽しめる施設です。宿泊も可能で、すべての客室に半露天風呂が付いているのもうれしいポイントです。

 また、2021年にリニューアルしたサウナ室では、セルフロウリュを導入。ロウリュ用にオリジナルブレンドの香りを使用した天然アロマ水を用意しているため、五感を使ってサウナを楽しむことができます。

advertisement

第1位:伊予の湯治場 喜助の湯(松山市)

 第1位は「伊予の湯治場 喜助の湯」でした。松山市にある温浴施設で、JR松山駅のすぐそばにあります。2種類の源泉を引いた天然温泉のほか、西日本最大級の広さを誇る炭酸泉、運動もできる「歩行の湯」など、多彩な浴槽を楽しむことが可能です。

 またサウナも充実しており、本場フィンランド式の「熱波 蒸し処」のほか、男性浴室には2つの異なる高温サウナを楽しめる「鬼サウナ」、女性浴室にはかわいらしい外観の「ミストサウナ小屋」を用意。食事処や休憩処も整っており、一人でも家族でも、ゆったりとした安らぎの時間を過ごせる施設です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.