メディア

「秋田のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「末廣ラーメン本舗 秋田駅前店」【2023年1月22日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「秋田のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年1月22日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「秋田のラーメン店」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:湯の台食堂

 第2位は「湯の台食堂」でした。にかほ市象潟町にある同店は、うまみ調味料などを使わないラーメンを提供しています。定番メニューは醤油・塩それぞれの味が用意された「肉そば」「中華そば」。それに加え、季節限定のメニューが定期的に登場しています。

 肉そばはその名の通り、丼一杯に豚肉が敷き詰められた一杯。麺は茹でる前に手揉みすることでスープにしっかりとなじませています。一方、中華そばはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、刻みネギと定番の具材をトッピング。シンプルだからこそスープ、麺のうまみを堪能できます。

【住所】〒018-0151 秋田県にかほ市象潟町横岡字目貫谷地1-251

advertisement

第1位:末廣ラーメン本舗 秋田駅前店

 第1位は「末廣ラーメン本舗 秋田駅前店」でした。秋田市山王に本店を構える末廣ラーメン本舗の支店の一つである同店。秋田駅にほど近く、朝8時から深夜3時まで営業していることもあり、幅広い層のラーメン好きから支持される人気店です。看板メニューの「中華そば」は、京都駅前の屋台「新福菜館 本店」直伝の味を雪国・秋田の風土に合わせて仕上げた一杯。

 豚肉や鶏といった動物系のベースに野菜の甘みが加わったスープは、昔ながらの羽釜で妥協することなく時間をかけて煮込んだもの。そうして作られたスープに新福菜館から直送された京都のたまり醤油をかえしを加えることで、真っ黒な見た目が特徴的な中華そばが作られています。

【住所】〒010-0001 秋田県秋田市中通4丁目15-1

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.