「香川県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「瀬戸大橋四国健康村」【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象にさまざまな観点から調査を行い、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。

 ランキングは、「投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに集計しています。

 今回はその中から、「香川県の温泉ランキング」を紹介します。香川県に数ある温泉施設の中で、どの店がランクインしたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:ニフティ温泉「第17回 ニフティ温泉 年間ランキング 2022」

advertisement

「香川県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:仏生山温泉 天平湯

 第2位にランクインしたのは、高松市仏生山町にある「仏生山温泉 天平湯」。オシャレでモダンなデザインの施設が人気で、お湯の泉質は美人の湯と言われる「重曹泉」。つるつるとした感触が楽しめる温泉です。ヒノキ・ヒバを使った露天風呂も人気で、開放感があり気持ちよく利用できます。

 利用者は、「食事がおいしい」「お湯がいい」「充実した施設」をおすすめのポイントに挙げました。口コミとしては、「フロアはお風呂っぽくなくおしゃれな雰囲気です」「ここの泉質はぬるぬるで最高レベルかと思います」などの声が寄せられています。

advertisement

第1位:瀬戸大橋四国健康村

 第1位に輝いたのは、綾歌郡宇多津町にある「瀬戸大橋四国健康村」でした。温泉は乳白色で刺激が少なく美肌効果があるといわれています。お風呂は11種類が用意され、お湯の内容が定期的に変更する「癒し湯めぐり」が人気です。サウナ施設もあるので、ゆったりと体を癒やすことができます。

 また、タイミングが良ければ大衆演劇を見られるのも魅力。昔ながらの温浴施設の雰囲気を楽しめます。

 利用者は、「食事がおいしい」「お湯がいい」「充実した施設」をおすすめのポイントに挙げました。口コミとしては、「スタッフの丁寧な掃除に安心しました」「PayPayやd払いなど各種QRコード決済対応で良かった」などの声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.