「徳島県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキングTOP5! 第1位は「徳島天然温泉 あらたえの湯」【2022年版・ニフティ温泉調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」は、掲載している施設1万6293件を対象にさまざまな観点から調査を行い、「ニフティ温泉 年間ランキング2022」を発表しました。

 ランキングは、「投稿された★3.0以上の口コミ件数」「施設ページと口コミページ閲覧数」「クーポンの利用状況」「ユーザー投票数」をもとに集計しています。

 今回はその中から、「徳島県の温泉ランキング」を紹介します。徳島県に数ある温泉施設の中で、どの施設がランクインしたのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

(出典元:ニフティ温泉「第17回 ニフティ温泉 年間ランキング 2022」

advertisement

「徳島県のスーパー銭湯・温泉」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:鳴門天然温泉 あらたえの湯

 第2位は「鳴門天然温泉 あらたえの湯」でした。「鳴門天然温泉 あらたえの湯」は鳴門市にある温浴施設です。露天風呂やラウンジからは海を臨むことができます。源泉風呂・炭酸風呂・電気風呂のほか、ロウリュウサウナやレストランなどもあり、1日中楽しむことができそうです。

 利用者からは、「炭酸泉がぬるめで長く入っていられて疲れがとれそう、気泡風呂もお肌がキレイになりそうでよかった」「施設はまだ出来て一年経っておらず、非常に清潔感が溢れる感じ」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:徳島天然温泉 あらたえの湯

 第1位は「徳島天然温泉 あらたえの湯」でした。「徳島天然温泉 あらたえの湯」は、徳島市にある日帰り入浴施設です。天然温泉と内風呂のほか、大岩盤房でじっくりと岩盤浴を楽しむことができます。温まった身体を冷やすことのできる部屋もあるので、長く滞在することができそうです。

 利用者からは、「施設は綺麗で清潔感もあり設備も充実、露天風呂・陶器風呂・壺風呂・リクライナー風呂・炭酸泉やサウナなどなど風呂三昧を味わえ、お風呂のみでも十分な満足感を得られました」「炭酸風呂は、少しぬるめでテレビを見ながらゆっくり浸かれるのもお気に入り」といった声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング