【30代が選んだ】「高級バッグの人気ブランド」ランキングTOP5! 第1位は「FURLA(フルラ)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 secret placeは、世界中から厳選した高級な品々を紹介するメディア「高級ナビ」にて、20代以上の男女500人を対象に「好きな高級バッグのブランド」についてインターネット調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 今回はその中から、30代が選んだブランドランキングを紹介します。高品質で、時代や流行りに左右されずに使い続けられるのが高級ブランドバッグの魅力。30代から最も人気を集めたのはどのブランドだったのでしょうか? 早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:高級ナビ「高級バッグの人気ブランドランキング!500人に大調査」

advertisement

【30代が選んだ】「高級バッグの人気ブランド」ランキングTOP5!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

 第2位には「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」がランクイン! Louis Vuittonは、1854年にフランスで設立された老舗ブランドで、もともとは旅行用トランクの専門店としてスタート。当時としては珍しい平蓋のトランクや、新素材使用により堅牢で軽い画期的なトランクの数々を開発し、多くの人々を魅了しました。そんなルーツもあり、Louis Vuittonが作るバッグは細かい職人技が光るデザインと耐久性が魅力です。

 ブランド名の頭文字である「LV」が散りばめられた幾何学模様の「モノグラム」シリーズは定番ですよね。日本の家紋からインスピレーションを得たという説もあり、上品でどこか懐かしい雰囲気があります。

 線状の型押しがされたデザインの「エピ」シリーズは、落ち着いた雰囲気。ビジネスシーンにもマッチするため、男女ともに支持されています。

advertisement

第1位:FURLA(フルラ)

 そして第1位は「FURLA(フルラ)」でした! FURLAは、1927年にイタリアで創業された革製品メーカー。バッグをはじめ、財布やシューズ、アクセサリーといったアイテムまで幅広く取り扱っています。

 創業当時、女性が社会進出し始めたという背景もあり、「働く女性」のための高品質で機能的、かつ比較的手が届きやすい価格の商品を提供することをポリシーとしています。きれいめな服装に合わせやすいシンプルで上品なデザインが多いので、ビジネスシーンからカジュアルまで対応できるのも人気の理由。豊富なカラーバリエーションもうれしいポイントです。

 そんなFURLAの代表的シリーズが「PIPER(パイパー)」。丸みを帯びたアーチ型シルエットがかわいらしいバッグです。また、ミニバッグ「METROPOLIS(メトロポリス)」シリーズも定番。上品なデザインながら、見た目以上に収納力が抜群です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング