「やよい軒」メニュー人気ランキングTOP26! 第1位は「しょうが焼定食」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 手軽においしい定食を食べることができる「やよい軒」。定食の定番である生姜焼きやハンバーグ、揚げ物といったボリューミーなおかずに加えて、1人分の小さな鍋など、幅広くバラエティに富んだメニューを楽しむことができます。

 そこで、ねとらぼ調査隊は2023年1月4日から1月11日まで「『やよい軒』のメニューで一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 投票対象は、2022年11月13日時点で公式サイトに掲載されていた「定食のレギュラーメニュー」となります。好きなメニューが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでメニュー名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、計1406票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「やよい軒」メニュー人気ランキングTOP26

画像:写真AC
advertisement

第2位:肉野菜炒め定食

 第2位は得票数169票、得票率12.0%の「肉野菜炒め定食」でした。キャベツ・もやし・玉ねぎ・ニンジン・豆苗の野菜と豚バラ肉という定番の具を、強火で一気に炒めたメニューです。小皿に盛られた“からしみそ”で味の変化を楽しむこともできます。無意識に食生活をしていると不足しがちな野菜を、おいしく摂取できるメニューです。

advertisement

第1位:しょうが焼定食

 第1位は得票数262票、得票率18.6%の「しょうが焼定食」でした。柔らかい豚肉を風味豊かな特製しょうがダレで炒めた不動の定番人気メニュー。値段も「定番レギュラーメニュー」の中では大豆ミートのしょうが焼定食に次ぐ670円(税抜610円。2023年1月11日時点)で、安さも人気の秘訣と言えそうです。

 たっぷりのお肉をコスパ良く、おいしく楽しめるしょうが焼定食。「コスパが良くてうまい」「定食はやっぱり『しょうが焼定食』」といったコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング