【50代が選んだ】「2022年一番活躍した女性俳優」ランキングTOP24! 第1位は「綾瀬はるか」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代を対象に「2022年一番活躍した女性俳優は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ドラマや映画などでさまざまなな姿を見せ、我々を魅了してくれる女性俳優たち。2022年も私たちを楽しませてくれました。そんな女性俳優の中で、50代の人々から「2022年に一番活躍した」と支持を得たのは誰だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

「2022年一番活躍した女性俳優」ランキングTOP24!

表紙:綾瀬はるか ESSE
出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:川口春奈

 第2位は「川口春奈」さんでした。2007年にファッション誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューしました。タレント、ファッションモデルからスタートした彼女ですが、2009年に「東京DOGS」で俳優デビュー。これまで「金田一少年の事件簿」や「麒麟がくる」などに出演しています。

 2022年には、NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」や映画「極主夫道 ザ・シネマ」、フジテレビ系ドラマ「silent」に出演しました。特に「silent」では主人公を演じ、Snow Manの目黒蓮さんと共に名演技が話題となりました。

advertisement

第1位:綾瀬はるか

 第1位は「綾瀬はるか」さんです。2000年に開催された「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューしました。「金田一少年の事件簿」で俳優デビューを果たし、「ホタルノヒカリ」「JIN-仁-」「八重の桜」などさまざまなドラマに出演してきました。

 2022年は、1月2日に人気ドラマの特別版「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」を放送。さらに4月からは月9ドラマ「元彼の遺言状」にて主人公の剣持麗子役を演じ、共演の大泉洋さんとのタッグも話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング