【女性が選んだ】「2022年によく行った回転寿司チェーン」ランキングTOP14! 第1位は「スシロー」と「くら寿司」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「2022年によく行った回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな回転寿司チェーンが多くある中、2022年に全国の女性が最も足を運んだ回転寿司チェーンは、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【女性が選んだ】「2022年によく行った回転寿司チェーン」ランキングTOP14

advertisement

第1位:くら寿司

 第1位は同率順位で2つ。1つは「くら寿司」でした。大阪府堺市に本社を置く回転寿司チェーンで、47都道府県全てに店舗を持っています。自社が指定した四大添加物(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料)を一切使用しない無添にこだわっているのが特徴です。

 鮮度くんと呼ばれる寿司カバーを使用したり、長時間レーンに残った皿を回収する仕組みを設けたりと、食の安全に配慮。皿カウンターに連動した抽選機「びっくらポン!」では、キャラクターの関連グッズなどを獲得することができます。

advertisement

第1位:スシロー

 同率第1位の2つ目は「スシロー」です。あきんどスシローが展開する回転寿司チェーン店で、主に近畿・中部・関東地方を中心に出店しています。

 スシローでは「まぐろ祭」や、普段よりネタを大きくした「てんこ盛り祭」など、期間限定のキャンペーンを数多く展開しており、テレビなどメディアでの露出も多いことから人気を集めています。独自の回転すし総合管理システムを導入しており、味はもちろん、鮮度にもこだわっているのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.