【都民が選んだ】2022年に一番活躍したと思う「ジャニーズタレント」ランキングTOP27! 1位は「平野紫耀」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京都民を対象に「2022年に一番活躍したジャニーズタレント」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 2022年もテレビをはじめとしたメディアを賑わせてくれたジャニーズタレントたち。コンサートなどのアイドルユニットとしての活動だけでなく、個人での躍進もたくさんありました。東京都に住む人々から「最も活躍した」と支持されたジャニーズタレントは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

2022年に一番活躍したと思う「ジャニーズタレント」ランキングTOP27!

advertisement

第2位:村上信五

 第2位は「村上信五」さんでした。「関ジャニ∞」のメンバーとして2004年にCDデビューした村上さんは、グループでは主にキーボードやピアノを担当。アイドルとして音楽活動を続ける一方で、持ち前のトークスキルを生かして「月曜から夜ふかし」や「午前0時の森」「ありえへん∞世界」など、人気バラエティー番組のMCとして活躍しています。

 2022年はMCとして数々の番組を盛り上げたほか、2月にはフジテレビ系で放送された「北京2022オリンピック」のメインキャスターを担当。関ジャニ∞としても、デビュー18周年を記念したライブ「18祭」を開催するなど、村上さん個人としても、関ジャニ∞としても躍進の一年となりました。

advertisement

第1位:平野紫耀

 第1位は「平野紫耀」さんでした。2018年にCDデビューを果たした「King & Prince」のメンバーです。2022年にリリースしたシングル「ツキヨミ / 彩り」がグループ初となるミリオンヒットを達成。初の4大ドームツアーやアリーナツアーを開催するなど、最も勢いのあるグループのひとつと言っていいでしょう。

 平野さん個人としては、TBS系のドラマ「クロサギ」で主演を務めたほか、CMにも多数出演。また3月に発表が行われた「第8回カバーガール大賞」では、“2021年に最も雑誌の表紙を飾った男性”としてメンズ部門の大賞を受賞し3連覇を成し遂げたことで、殿堂入りを果たしました。

 なお平野さんは、2023年5月にグループを脱退するとともに、事務所も退所することを発表。今後の活動にも注目が集まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング