【5万1730票集まる】2022年「NHK紅白歌合戦」の「白組(男性出場者)」で一番良かった歌手ランキングTOP27! 第1位は「藤井風」!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年の大みそかに放送された「第73回NHK紅白歌合戦」は、白組の優勝で幕を閉じました。特別企画なども含め、魅力的なアーティストが多数出場し、番組を盛り上げていましたよね。中には心に残るパフォーマンスがあった、という人もいるのではないでしょうか。

 そこで2022年12月31日から2023年1月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「2022年『NHK紅白歌合戦』の『白組』出場歌手(男性出場者)で一番良かったのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計5万1730票が集まりました。たくさんのご投票ありがとうございます! どのアーティストが支持されていたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

2022年「NHK紅白歌合戦」の「白組」で一番良かった出場歌手ランキング

出典:Amazon.co.jp
LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)"

LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)

藤井 風
3,220円(04/28 02:19時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:King & Prince

 第2位は、1万2602票を集めた「King & Prince」です。2022年はドームツアーやアリーナツアーを開催したほか、シングル「ツキヨミ/彩り」で自身初のミリオンを達成するなど、大きく活躍していたKing & Prince。紅白歌合戦への出場は5年連続5回目となるなか、5人体制での出場は今回が最後となることから、注目を集めていました。

 ステージで披露したのは、2022年6月にリリースしたアルバム「Made in」のリード曲である「ichiban」。KREVAさんが作詞・作曲を担当しており、和のサウンドに強気で歯切れのよい歌詞をのせた一曲です。難易度の高いダンスなど圧巻のパフォーマンスで、多くの視聴者の視線をくぎ付けにしました。

 コメント欄では、「圧倒されるダンスに魅了されました」「ダンスを心から楽しんでる姿に感動」などの声があがっていました。

advertisement

第1位:藤井風

 堂々の第1位に輝いたのは、1万2892票を集めた「藤井風」さんでした!

 2年連続2回目の出場となった藤井さんは、ストリーミングサービス・Spotifyで大ヒットを記録している「死ぬのがいいわ」を披露。この楽曲は、Spotifyが集計した「海外で2022年に最も再生された日本の楽曲」として、世界中で聞かれている楽曲です。

 紅白のステージでは、藤井さんは赤を基調とした袴(はかま)のような衣装に身を包み、圧倒的な歌唱力と表現力を発揮。最後はステージに倒れ込むパフォーマンスを見せ、思わず圧倒された人も多かったのではないでしょうか。また序盤に行われた、華麗なピアノの演奏も印象的でしたよね。

 コメント欄では、「永遠に心に残る唯一無二のパフォーマンス、ありがとうございました」「日本が世界にほこれるアーティスト」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

コメント欄では……

 またコメント欄では、「安全地帯」へのコメントが多く寄せられました。特別企画で参加した安全地帯は、37年ぶりとなる紅白のステージで「I Love You からはじめよう」を披露。「魂のこもった歌に心揺さぶられた」「今まで見た中で最高に良かった」といった声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング