【女性が選んだ】「声が好きなテレビ朝日男性アナウンサー」ランキングTOP26! 第1位は「小木逸平」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「声が好きなテレビ朝日男性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「声が好き」と支持されたテレビ朝日の男性アナウンサーは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

「声が好きなテレビ朝日男性アナウンサー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:坪井直樹

 第2位は「坪井直樹」さんでした。慶應義塾大学法学部政治学科を卒業し、1993年4月にテレビ朝日に入社。スポーツキャスターとして「ニュースステーション」や「ステーションEYE」などでスポーツコーナーを担当しました。

 さらに「スーパーJチャンネル」「ANNニュース」などでキャスターを担当したほか、2013年4月より「やじうまテレビ!」および後継番組の「グッド!モーニング」で総合司会を務めています。趣味はバイオリンで、「徹子の部屋コンサート」で披露したことも。プロ野球では、巨人ファンを公言しています。坪井さんの落ち着いた低い声に安心感を覚える人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:小木逸平

 第1位は「小木逸平」さんでした。中央大学文学部哲学科を卒業し、1998年にテレビ朝日に入社しました。大学時代は落語研究科として活動し、無類の話好きとして知られ、局内では「おしゃ」のあだ名で親しまれているそうです。

 これまで「ワイド!スクランブル」をはじめとした、さまざまな情報番組で司会を務めるなど活躍し、2021年10月からはテレビ朝日の看板番組のひとつである「報道ステーション」で月曜~木曜日のメインキャスターを務めています。はっきりと聞き取りやすい声で、どんなニュースでもわかりやすく伝えてくれますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング