「2023年冬のメディア化作品」注目度ランキングTOP10! 1位は「わたしの幸せな結婚」【2022年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 BookLiveは、運営する総合電子書籍ストア「ブックライブ」の会員を対象に実施した「2023年冬のメディア化作品注目度」についての調査結果を発表しました。

 2023年冬もドラマ・アニメ・映画化により話題の作品が数多くありますよね。その中でも、ブックライブユーザーから注目を集めたのはどの作品でしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

(出典元:総合電子書籍ストア「ブックライブ」

advertisement

「2023年冬のメディア化作品」注目度ランキングTOP10

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:東京卍リベンジャーズ

 第2位は『東京卍リベンジャーズ』です。和久井健さんによって、2017年から『週刊少年マガジン』で連載がスタートし、2022年11月に連載終了した漫画作品。2021年にテレビアニメ第1期がスタートし、さらに実写映画化も果たすなど、一躍“東リベ”旋風を巻き起こしました。

 フリーターの主人公「花垣武道」は、中学時代の恋人「橘日向」が「東京卍會」の抗争に巻き込まれ死亡したことを知るも、ひょんなことからタイムリープすることができるようになり、過去を改変し日向を救うべく奮闘するというストーリー。東京卍會を中心とした個性豊かなキャラクター達や、熱い展開が人気を集めています。

 2023年1月からはテレビアニメ第2期となる「聖夜決戦編」がスタート。物語の新たな局面に目が離せません。

advertisement

第1位:わたしの幸せな結婚

 第1位は『わたしの幸せな結婚』でした。顎木あくみさんによる小説作品で、メディアミックスとして高坂りとさんによる漫画版も「ガンガンONLINE」にて連載中。シリーズ累計発行部数が550万部を突破した話題の作品です。

 異能者家系の名家に生まれるも、異能を持っていないが故に虐げられて育てられた主人公「斎森美世」が、“冷酷無慈悲”と悪評のある久堂家の当主「久堂清霞」のもとに嫁ぐことになるも、暮らしの中で互いに引かれていくという“結婚から始まる”恋物語。2023年3月に、目黒蓮さんと今田美桜さん主演の実写映画が公開予定です。

 ユーザーからは、「不器用ながらもお互いを想う素敵な世界観が好き」「原作がどんな風に映像化されるのか楽しみ」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング