【都民に聞いた】「2022年一番面白かったアニメ」ランキングTOP31! 第1位は「SPY×FAMILY」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「2022年一番面白かったアニメは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 2022年もさまざまなアニメが放送・上映されましたが、都民から最も人気を集めたのはどの作品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

【都民に聞いた】「2022年一番面白かったアニメ」ランキングTOP31!

advertisement

第2位:チェンソーマン

 第2位は「チェンソーマン」でした。藤本タツキさんの漫画を原作とするアニメで、2022年10月から12月にかけて全12話が放送されました。「チェンソーの悪魔」に変身する能力を手に入れた主人公デンジの活躍を描いたアクション作品で、過激な描写が多いことでも話題に。

 そんなチェンソーマンは、各回で異なるエンディングテーマが使われたことでも大きな反響を呼びました。また、主役のデンジが変身した姿であるチェンソーマンや、バディを組むパワーのコスプレをする人も多く、その注目度の高さがうかがえます。

advertisement

第1位:SPY×FAMILY

 第1位は「SPY×FAMILY」でした。遠藤達哉さんの漫画を原作としたアニメ作品で、スパイの男と殺し屋の女、超能力者の少女が日々のトラブルと奮闘するホームコメディ作品です。

 Season 1は第1クールが2022年4月から6月、第2クールが10月から12月にかけて放送され、2023年にはテレビアニメSeason 2の放送や劇場アニメの公開、ミュージカルの上演が予定されています。また、多くの企業とコラボ企画もおこなっており、その人気はまだまだ続きそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング