【女性が選ぶ】「声が好きなNHK(東京所属)男性アナウンサー」ランキングTOP28! 第1位は「青井実」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「声が好きな東京所属のNHK男性アナウンサーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国の女性から「声が好き」と支持されている東京所属のNHK男性アナウンサーは、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【女性が選ぶ】「声が好きなNHK(東京所属)男性アナウンサー」ランキングTOP28!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:阿部渉

 第2位は「阿部渉」さん。落ち着いたハッキリとわかりやすい口調は、聞き取りやすく好感が持てますよね。

 1990年にNHKに入局し、秋田放送局に赴任した阿部さんは、1996年からは東京アナウンス室にて活動を開始。NHK総合の朝のニュース番組「おはよう日本」では約9年間メインキャスターを務め、NHKの朝の顔として多くの人から親しまれてきました。オリンピック中継やNHK紅白歌合戦といった大舞台でも、過去に何度も司会を務めています。

advertisement

第1位:青井実

 第1位は「青井実」さんでした。笑顔と明るく爽やかな声が印象的ですよね。

 2003年にNHKに入局し、NHK大阪放送局へ赴任しました。2007年から東京アナウンス室に異動、2015年にふたたび大阪放送局で経験を積んだのち、2017年から現在まで東京アナウンス室で活躍されています。これまで「英語でしゃべらナイト」「MUSIC JAPAN」「ニュース7」「ニュースウオッチ9」など報道やバラエティ、音楽番組など幅広い分野で存在感を発揮してきた、実力派のアナウンサーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング