声優「上田麗奈」のテレビアニメキャラ人気ランキングTOP31! 第1位は「新条アカネ」【1月17日は上田麗奈さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日1月17日は、声優・アーティストとして活躍する「上田麗奈」さんのお誕生日です。テレビアニメ「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」でデビューした上田さんは、これまで「第9回声優アワード」新人女優賞や「第15回声優アワード」の助演女優賞を受賞。さらにアーティストとしてもシングルやアルバムを発売するなど、幅広く活躍しています。

 そんな上田麗奈さんのお誕生日を記念して、「声優『上田麗奈』が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキング」(2022年5月ねとらぼ調べ・回答数1499票)を紹介します。

 投票対象は、アンケートを集計した2022年5月までに上田さんが演じたテレビアニメのキャラクター74人。「鬼滅の刃」栗花落カナヲ役や、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」ギギ・アンダルシア役などで知られる上田さん。中でも人気を集めたのはどのキャラクターなのでしょうか?

advertisement

声優「上田麗奈」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキング

“アトリエReina" オフィシャルフォトブック DRAWING"

“アトリエReina” オフィシャルフォトブック DRAWING

上田麗奈
3,200円(04/26 05:18時点)
発売日: 2020/08/31
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:栗花落カナヲ「鬼滅の刃」

鬼滅の刃 栗花落カナヲ 1/8 完成品フィギュア"

鬼滅の刃 栗花落カナヲ 1/8 完成品フィギュア

5,990円(04/26 05:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「鬼滅の刃」に登場する栗花落カナヲで、得票数は176票でした。炭治郎の同期にあたる鬼殺隊の女剣士で、蟲柱・胡蝶しのぶの継子です。

 「花の呼吸」の使い手で視覚が非常に優れており、潜在能力はしのぶをも上回ると見られています。常に虚無感を抱え、指示を受けたこと以外の行動はコイントスの結果で決めていましたが、炭治郎と出会ったことから自分の意志で行動できるようになりました。

 コメントでは「カナヲですよ! かわいい」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:新条アカネ「SSSS.GRIDMAN」

 第1位は「SSSS.GRIDMAN」の新条アカネで、得票数は184票でした。普段は主人公・響裕太のクラスメイトとして過ごしていますが、実はツツジ台を作り上げた創造主。ウルトラ怪獣が大好きで、精巧な怪獣フィギュアを自作する特技を持っています。

 周囲の人からは才色兼備な善人と思われていますが、その裏では自分の意に反する者を怪獣を使って殺す、残虐な性格の持ち主です。グリッドマンが登場してからは、自らが作り上げた怪獣で戦いを挑みますが、ことごとく敗北を重ねてしまいます。

 コメントでは「『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネ役を、うまく演技されていたと思います」「『スーパーロボット大戦30』に声ありで参戦してうれしかった」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング