「加熱式タバコ」人気ランキングTOP3! 第1位は「IQOS(アイコス)」【1月13日はたばこの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  本日1月13日は「たばこの日」です。1946年1月13日に、日本を代表するタバコの1つ「ピース」が発売されたことに由来して制定されました。発売当時、それまで配給制だったタバコが自由販売になったこともあり、「ピース」は一人あたりの販売数が制限されるほどの大ヒットを記録。現在でも、愛煙家の間では人気の高い商品として親しまれています。

 そんな「たばこの日」にちなんで、「『加熱式タバコ』人気ランキング」(2021年12月ねとらぼ調べ・回答数3378票)を紹介します。

 最近では、新しい喫煙方法として注目を集めている「加熱式タバコ」。紙巻きタバコのようなきついにおいの煙が出ず、火を使わなくて良い点も魅力で人気が高まっています。はたして、特に人気があるのはどの「加熱式タバコ」なのでしょうか?

advertisement

「加熱式タバコ」人気ランキング

アイコスイルマ アズールブルー 製品未登録 IQOS ILUMA"

アイコスイルマ アズールブルー 製品未登録 IQOS ILUMA

6,490円(04/26 07:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:Ploom(プルーム)

出典:Amazon.co.jp

 第2位は「Ploom(プルーム)」で、得票数は1186票でした。Ploom(プルーム)はJTが販売している加熱式タバコで、中でも「プルーム・テック」は低温加熱式タバコとして話題になりました。形状が吸い慣れた紙タバコに近く、指に馴染みやすい加熱式タバコです。他にも「プルーム・エックス」「プルーム・テック・プラス・ウィズ」といった商品が展開されています。

advertisement

第1位:IQOS(アイコス)

 そして第1位は「IQOS(アイコス)」で、得票数は1217票でした。加熱式タバコの定番・IQOS(アイコス)は、加熱式タバコの中でも紙タバコ感が強いと評判です。「IQOS イルマ」や、ワンランク上のこだわりを追求した「IQOS イルマ プライム」、持ち運びに便利な「IQOS イルマ ワン」など、特徴の異なるモデルがそろっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング