「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「北欧風の子ども部屋づくり」「思い出を残す収納」など、毎日が華やぐアイデアに注目!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。北欧流のこどもスペースインテリア、整理収納コンサルタントさんの頑張らない収納など、家族全員が心地よく暮らせる整理収納術が集まりました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:思い出を大事にした整理収納(saya.s.aさん)

 第3位はsaya.s.aさんの「思い出を大事にした整理収納」。整理収納といえば、とにかく断捨離しなければいけないイメージが強いもの。しかし、投稿者のsaya.s.aさんがお勧めするのは「昔の自分が大事にしていたものを残していく」という考え方です。

 今使っていないモノを即処分するのではなく、思い出と一緒に上手に残していけたら素敵ですよね。

advertisement

2位:整理収納コンサルタントさんのお部屋(your_room_is_goodさん、ポスト元takimoto_manamiさん)

 第2位はyour_room_is_goodさんの「整理収納コンサルタントさんのお部屋」。整理収納コンサルタントとして活躍する瀧本真奈美さんの自宅を紹介。頑張りすぎない収納を実践し、無理なく素敵な空間を作り上げています。

 「家族と心地よく暮らす」をテーマに掲げる瀧本さんらしい、白を基調としたすっきりとした空間に憧れる人は多いのではないでしょうか。

advertisement

1位:北欧式整理収納を取り入れたこどもスペースの作り方(mukuri_officialさん、ポスト元saya.s.aさん)

 第1位はmukuri_officialさんの「北欧式整理収納を取り入れたこどもスペースの作り方」でした! 第3位にもランクインしたsaya.s.aさんが取り入れているのは、家の中の心地良さを大切にする北欧式整理収納。

 子どもの手の届かない高さに植物を飾ったり、ざっくりと仕舞うだけでOKのおもちゃ収納にしたりと、親も子どもも無理なく片付けに取り組め、毎日を楽しめる整理収納法になっています。

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング