【30代以下が選んだ】2023年に活躍すると思う「フジテレビ男性アナウンサー」ランキングTOP16! 1位は「生田竜聖」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、30代以下の人を対象に「2023年に活躍すると思うフジテレビ男性アナウンサー」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 フジテレビに所属する数々のアナウンサーの中で、30代以下の人から最も「2023年に活躍する」と支持を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングをみていきましょう!

advertisement

【30代以下が選んだ】2023年に活躍すると思う「フジテレビ男性アナウンサー」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:木村拓也

 第2位は「木村拓也」さんでした。法政大学法学部政治学科卒業後、2013年4月にフジテレビに入社した木村さん。法政大学自主マスコミ講座24期(アナウンサーコース)受講生として学生時代からその才能を発揮しており、「2012年法政大学入学式」や「第131回法政大学学位授与式」では司会を務めたそうです。

 バレーボールやボクシングといったスポーツ中継を主に担当するほか、「Live News イット!」にアクティブキャスターとして出演するなど活躍中。また、国民的人気を誇る元SMAPの木村拓哉さんと名前の読み方が同じということもあって「キムタック」という愛称で親しまれています。

advertisement

第1位:生田竜聖

 第1位は「生田竜聖」さんでした。中央大学法学部を卒業し、フジテレビに入社した生田さん。俳優の生田斗真さんの弟としても知られています。2021年3月には「めざましテレビ」の3代目総合司会に就任しました。

 さらに、2022年には「めざましどようび」の4代目男性総合司会にも就任したことで、まさに“フジテレビの朝の顔”となっています。これまでも大活躍してきた生田さんですが、2023年も飛躍の年になること間違いなしでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング