「注目度の高い中古車」ランキングTOP10! 1位は「ホンダ ヴェゼル(現行型)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが運営する中古車情報メディア「カーセンサー」が、1年間(2021年11月~2022年10月)で掲載された全モデルを対象に「ユーザーの購入意欲が高いモデル」のランキングを作成しました。

 引き続きコロナ禍が続く特殊な状況や販売戦略の変化により、中古車市場も変化が始まっているそうです。そんな中、最も注目を浴びた車はなんだったのでしょうか。結果を見ていきましょう。

advertisement

「注目度の高い中古車」ランキングTOP10!

画像:ホンダ公式サイト
advertisement

第2位:ポルシェ 911 (991型)

画像:カーセンサーnet

 第2位は「ポルシェ 911(991型)」でした。2011年11月から2019年6月まで生産された通算7代目となるモデルです。これまでの同ランキングでも上位に食い込んでいた人気車種です。

 精緻にデザインされたディティールによって、すぐに「911」とわかるシルエットが特徴。優れた技術を用いたモデルでありながら、現行型と比べ比較的手頃な値段で手に入れられるのも大きな魅力です。

advertisement

第1位:ホンダ ヴェゼル(現行型)

画像:ホンダ公式サイト

 第1位は「ホンダ ヴェゼル(現行型)」でした。2013年に登場し、2021年に現行型へフルモデルチェンジ。室内の広さが向上し、抜け感のある視界が確保されたことで車両の取り回しがしやすくなっています。

 また、全グレードに独自の安全運転支援システム「ホンダセンシング」が標準装備されているのも魅力。新車でも売れている人気の車ですが、中古車市場でも流通量が多く価格がこなれてきたことで中古で買うメリットが出てきているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング