「これからブレイクしそうな韓国女性アイドル」ランキングTOP10! 1位は「NewJeans」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ライスカレーが運営する韓国情報コミュニティー「Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)」は、Instagramメディアの読者を対象に行った調査をもとに「2022年下半期韓国トレンド」を発表しました。

 本記事ではその中から、「これからブレイクしそうな韓国女性アイドル」のランキングを紹介します。今後注目すべき女性グループはどれか、早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:ライスカレー「【2022年下半期韓国トレンド】をHoneycomb-KOREA-が発表!」

advertisement

「これからブレイクしそうな韓国女性アイドル」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:IVE

 第2位には、2021年12月に韓国でデビューした「IVE(アイヴ)」がランクイン! 「2022年下半期にハマった韓国女性アイドル」ランキングでも2位をキープしたIVE。今後のブレイクへの期待値も高いようです。

 デビュー曲「ELEVEN」は、デビューからわずか7日というガールズグループ最短記録で音楽番組でのランキング1位を獲得するなど、早くから脅威の記録をたたき出していました。2022年11月に行われた世界最大級のK-POP音楽授賞式「2022 MAMA AWARDS」では、「Best New Female Artist(女性新人賞)」などのほか、主要4賞のひとつである「Song of the Year(今年の歌賞)」を受賞。涙ながらに受賞のスピーチをするメンバーの姿に、胸を打たれた人も多いのではないでしょうか。

 そんなIVEは、2022年大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」に初出演したことで話題になりましたよね。日本デビュー曲「ELEVEN -Japanese ver.-」の一糸乱れぬパフォーマンスと、司会の大泉洋さんとのかわいらしい掛け合いが、多くの視聴者の心をつかみました。

advertisement

第1位:NewJeans

 そして第1位は、昨年7月にデビューした「NewJeans」でした! 「2022年下半期にハマった韓国女性アイドル」ランキングで第3位にランクインしたNewJeansが、これからブレイクしそうなアイドルとしても支持されました。

 K-POPでは、楽曲をリリースする前に30秒ほどの短いティーザーを公開した上で本編を公開するのが一般的な流れですが、NewJeansはその過程をスキップし、いきなりデビュー曲のMVを公開。さらに、既存のSNSではなく自ら開発したレトロデザインのアプリで情報発信するなど、他のグループとは一線を画す独自コンセプトが大きな注目を集めています。

 昨年12月に放送された番組「発表!今年イチバン聴いた歌」(日本テレビ系列)では、デビュー曲「Attention」を披露してくれましたね。90年代R&Bテイストのリラックスムード漂う楽曲と、持ち前の爽やかなダンスパフォーマンスの魅力が存分に発揮されたステージでした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング