「小学生におすすめの子ども英語スクール」ランキングTOP10! 第1位は「シェーン英会話 子ども英語」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 oricon ME(略称:オリコン)は、「子ども英語 幼児/小学生」についての満足度調査を実施し、その結果を「子ども英語 幼児/小学生」ランキングとして発表しました。今回はその中から「子ども英語 小学生 総合」のランキング結果を紹介します。これは過去5年以内に、対象の教室に小学生の子どもを半年以上通わせたことのある全国の保護者4,704人の回答を基にしています。最も保護者から評価されたのはどのスクールだったのでしょうか? さっそくランキングをみていきましょう!

(出典元:オリコン顧客満足度「子ども英語 幼児/小学生ランキング2023」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「小学生におすすめの子ども英語スクール」ランキングTOP10

画像:「写真AC」
advertisement

第2位:ベネッセの英語教室 ビースタジオ

 第2位は「ベネッセの英語教室 ビースタジオ」でした。ベネッセ独自の研究成果を取り入れたレッスンは、年齢に合った身近なお話や、興味を引き付ける活動を取り入れることによって英語を学ぶ意欲を伸ばし続けます。また、日本全国に約1700の教室を構えているため、ライフスタイルに合わせた通い方ができます。

 オリコンの評価項目では「先生」「カリキュラム・教材」「レッスンの質」「サポート体制」の4項目のほか、「高学年」部門では1位となっており、子どもを安心して任せられそうですね。

advertisement

第1位:シェーン英会話 子ども英語

 第1位は「シェーン英会話 子ども英語」でした。2年連続総合1位を獲得した「シェーン英会話 子ども英語」では、子どもの成長と興味に合わせて、楽しさを大切にしたレッスンを受けることができます。ネイティブ講師と日本人講師が選択できるので、それぞれコミュニケーション能力や、読み書きの能力を総合的に伸ばすことができます。

 コメントでは「以前通っていた英語教室では、内容がわからなくてつまらなかった様ですが、シェーンに変えてから理解できてるようで、楽しくレッスンに通えている」といった声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「教育」のアクセスランキング