「NHK紅白歌合戦」で視聴者を釘づけにしたパフォーマンスランキングTOP5! 1位はウタの「新時代」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年の年末に放送された、第73回「NHK紅白歌合戦」。2022年の1年間を代表するアーティストが集まり、パフォーマンスを披露しました。

 そんな紅白歌合戦で、視聴者の視線を最も釘づけにしたのは、どの出演者によるどのパフォーマンスだったのでしょうか。⼈体認識技術によってテレビ番組の視聴データを収集しているREVISIOが発表したランキングを見ていきましょう。

出典:REVISIO「第73回NHK紅白歌合戦 視聴者が最もくぎづけになった歌手によるパフォーマンスシーンは?」

advertisement

「NHK紅白歌合戦」で視聴者を釘づけにしたパフォーマンスランキング

出典:Amazon.co.jp
新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)"

新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

250円(04/29 21:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:三山ひろしの「夢追い人〜第6回けん玉世界記録への道〜」

 2位となったのは三山ひろしさんの「夢追い人〜第6回けん玉世界記録への道〜」です。毎年の紅白歌合戦の恒例となっている「けん玉ギネス世界記録」への挑戦シーンが、三山さんによる歌「夢追い人」に合わせて放送された21時14分ごろ、2番目に高い注目度が記録されました。

 けん玉の技「大皿」を127人連続で成功させることを目指した今回のチャレンジは見事成功。審査員席にいたサッカー日本代表の森保一監督や長友佑都選手が 「ブラボー!」 と賛辞を贈るシーンが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ウタの「新時代」

 1位となったのはウタの「新時代」です。2022年8月6日に公開されたアニメーション映画「ONE PIECE FILM RED」から、主題歌の「新時代」が披露されていた21時01分ごろに、最も高い注目度が記録されました。

 パフォーマンスを披露したのは、作中の登場キャラクターであるウタ。楽曲「新時代」は歌唱パートを務めたAdoさんの名義でリリースされ、第64回日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞。また動画サイトYouTubeでは2023年1月時点で1億回再生を突破するなど、すさまじい人気となっています。

 歌唱後、スクリーンにはONE PIECEの麦わらの一味とともにウタが描かれたイラストが映し出され、日本中のファンを感動の渦に巻き込みました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング