メディア

【バーチャルYouTuber】「にじさんじ」のVTuberで一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年11月に2万人を突破したといわれるVTuberこと「バーチャルYouTuber」。多種多様なVTuberがしのぎを削る中、2DモデルのVTuberを世に浸透させたことで知られるのが、バーチャルライバーグループの「にじさんじ」です。

 今回は、そんな「にじさんじ」に所属するVTuber(ライバー)の人気投票を実施します! 皆さんがいま最も注目しているライバーに、ぜひ投票してください。まずは、登録者数TOP3のにじさんじ所属VTuberを解説します。

advertisement

壱百満天原サロメ

 「サロメ嬢」こと「壱百満天原(ひゃくまんてんばら)サロメ」は、2022年5月にデビューした比較的新しいVTuber。しかしながら、初配信から14日後にはチャンネル登録者数100万人に達したり、深夜配信の同時接続者数が10万人を超えたりと、破竹の勢いでファンを獲得しています。

 語尾に「ですわ」をつけるお嬢様口調が特徴的ですが、あくまで“本物のお嬢様に憧れる一般女性”とのこと。初配信の自己紹介では、自身の胃カメラの写真を公開するという突き抜けたインパクトで視聴者の度肝を抜きました。卓越したトーク力とネタの引き出しの多さ、視聴者側に配慮した丁寧なコンテンツ作りなどもサロメ嬢の魅力です。

advertisement

葛葉

 「葛葉(くずは)」は、赤い蠱惑(こわく)的な瞳が印象的な吸血鬼。ですがその正体は“親の甘い蜜を吸い続けるニートのゲーマー吸血鬼”です。端正な顔立ちに反して、時折見せる子どもっぽい姿も魅力のライバーとして人気を集めています。

 配信は主にゲーム実況で、たいていプレーは長時間に及びますが、卓越したトークセンスと独特の言語表現で視聴者を引き付けます。一方で、抜群のイケボと歌唱力の持ち主でもあり、歌手としても活動中。

advertisement

 「叶(かなえ)」は、猫のクッションを抱き、ふわふわとした話し方をする天使のような青年。学生のように見えますが、普段なにをしているのかは不明です。甘いボイスの癒やし系ですが、かなりのヘビーゲーマーで、VTuber界におけるゲームの生配信というジャンルを確立させた一人といわれています。

 交友関係が広く、VTuberだけでなくプロゲーマーや漫画家、アーティストなどとコラボすることもしばしば。葛葉とは公私共に仲が良いそうで、「ChroNoiR(クロノワール)」というユニットも組んでいます。

advertisement

にじさんじのVTuberで一番好きなのは?

 投票対象は、2023年1月17日時点でにじさんじ公式サイトに掲載されている総勢148人のライバーです。投票の際にはぜひ、お気に入りの理由や応援メッセージなどのコメントもお寄せください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

にじさんじのVTuberで一番好きなのは?
実施期間:2023/01/22 00:00 〜 2023/01/29 00:00
投票は締め切りました

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング