「11月生まれベビーの名前」人気ランキングTOP10! 女の子1位は「咲茉」「楓」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 育児支援サイトを運営するベビーカレンダーは、2022年11月生まれの赤ちゃん9038人を対象に調査を行い、その結果を「11月生まれベビーの名づけトレンド」として発表しました。今回はその中から、「11月生まれの女の子」の名前ランキングを紹介します。

(出典元:2022年『11月生まれベビーの名づけトレンド』発表!「楓」を用いた「秋ネーム」が増加!「楓」「楓真」がTOP10入り!ワールドカップ出場のサッカー選手の名前も上位にランクイン!

advertisement

「11月生まれベビーの名前」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第1位:楓

 第1位には、2つの名前が並びました。1つ目の名前は「楓」。主なよみは「かえで」です。11月生まれということもあり秋らしい名前が人気で、10月の4位からランクアップしました。女の子のランキングでは、32位に「楓花(ふうか)」、37位に「楓華(ふうか)」などが入っており、多くの赤ちゃんに対し「楓」の字を用いた名づけが行われていたようです。

advertisement

第1位:咲茉

 第1位となった2つ目の名前は「咲茉」でした。主なよみは「えま」です。「えま」というよみは、11月生まれの女の子の赤ちゃんを対象としたランキングのほか、2022年(1月1日~10月1日)の年間ランキングでも1位に輝いたよみ方。年間を通じて高い人気を誇る名前です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング