「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのファイター人気ランキングTOP26! 第1位は「カービィ」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 初代「ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ」の発売から20年以上、今や世界中で支持されるビッグタイトルとなった「スマブラ」シリーズ。毎回、新参戦のファイター発表時は世界的なお祭り騒ぎになりますよね。

 ねとらぼ調査隊では、2022年12月10日から12月17日まで「一番好きな『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのファイターは?」と題した人気投票を実施しました。

 ねとらぼ調査隊で毎年恒例となっている「人気ファイターランキング」、今回は209票のご投票をいただいています。ありがとうございました! 早速結果を見ていきましょう。

advertisement

「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのファイター人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:ホムラ&ヒカリ

 第2位は「ホムラ&ヒカリ」でした。「ゼノブレイド」シリーズから参戦したキャラクターです。「ホムラ」と「ヒカリ」を交代することで、お互いの長所・短所を補い合う戦闘スタイルは使用感が抜群。

 2022年12月18日に開催されたスマブラの世界大会「Scuffed World Tour」でも、優勝者と3位入賞者が「ホムラ&ヒカリ」を使用していました。プロ・アマ問わず、どんな相手でも安定して活躍できる点も大きな魅力でしょう。

 ちなみに2023年発売予定の新amiibo(任天堂ゲームと連携できる人気フィギュアシリーズ)「ホムラ&ヒカリ」ダブルセットの予約受付が先日始まりましたが、こちらは受付開始から即完売状態です。キャラとしても圧倒的な人気ぶりですね。

advertisement

第1位:カービィ

 第1位は「カービィ」でした。新シリーズのたびに性能調整がされるため、なかなかファイターとしての評価は安定しない面もありましたが、ここへ来てようやく「近接ファイター」としての立ち位置を確立しつつあります。

 「SP」ではバージョンアップのたびに徐々に強化され、今や一部で「筋肉だるま」と評されるほどの超火力・重量級(体重は相変わらず軽いですが)ファイターへと進化しています。カービィが好きだけど、ファイターとしては使いにくいと感じていた人も、コツをつかめばかなり使いこなせるようになってきましたね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング