【女性が選んだ】声が好きな「TBS女性アナウンサー」ランキングTOP27! 第1位は「江藤愛」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「声が好きなTBS女性アナウンサー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「声が好き」と支持されたTBS女性アナウンサーは誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

声が好きなTBS女性アナウンサーTOP27!

advertisement

第2位:加藤シルビア

 第2位は「加藤シルビア」さんでした。2008年に入社した加藤さんは、これまで「あさチャン!」「はなまるマーケット」「みのもんたの朝ズバッ!」「Nスタ」などの番組に出演。2021年4月より、産休・育休に入っています。

 数々の番組で経験を積んでいくなかで、コメントの伝え方のニュアンスや、ピンチの際のフォローを身に付けるなど、そのアナウンス技術の高さに定評がある加藤さん。復帰後の活躍を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は「江藤愛」さんでした。2009年入社の江藤さんは、「ひるおび」「THE TIME,」などの情報番組のほか、バラエティーや音楽など幅広いジャンルの番組に出演。2022年に行われたオリコンによる「第19回 好きな女性アナウンサーランキング」では3位となるなど、幅広い世代から人気を集めています。

 「THE TIME,」では朝の顔として、「CDTV ライブ!ライブ!」ではライブハウスのアルバイト“えとちゃん”として、明るく元気な声でさまざまな情報を届けたり、進行役を務めたりと大活躍している江藤さん。そんな江藤さんの優しくも聞き取りやすい声は、同性からも支持されていることがうかがえますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング