「2022年に登られた山」ランキングTOP5! 関東地方の第1位は「高尾山」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 登山地図GPSアプリ「YAMAP」を運営するヤマップは、2022年1月1日〜2022年11月30日までの期間で、同アプリの登頂数(活動日記数)が多かった山をエリア別に集計し、「2022年に『登られた山』ランキング」を発表しました。

 今回はその中から「関東エリア」のランキングを紹介します。登山やハイキングなど毎年多くの人が訪れる山々の中で、最も“登られた山”はどこだったのでしょうか。結果を見ていきましょう! 

(出典元:2022年に『登られた山』ランキングを公開|YAMAP

advertisement

「2022年に関東地方で最も登られた山」ランキング

画像:写真AC
画像:写真AC

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:塔ノ岳(神奈川県)

 第2位には「塔ノ岳」がランクイン。神奈川県の北西部に広がる丹沢山地にある標高1491mの山です。山頂部からの見晴らしが良いことで知られており、丹沢の山々はもちろん、天気が良ければ富士山や南アルプス、房総半島や三浦半島、相模湾から江ノ島までを望むことができます。大パノラマの絶景を堪能したいという登山客に人気のようですね。

advertisement

第1位:高尾山(東京都)

 第1は「高尾山」でした。東京都八王子市にある標高599mの山。都心部からのアクセスもよく、比較的登りやすいこともあって登山初心者にも人気です。また車窓から美しい風景を眺められるケーブルカーや「京王高尾山温泉」「髙尾山薬王院」といった施設や名所・観光スポットも多数あるので、毎年多くの観光客で賑わっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.