全然わからねぇ…… ハッシュタグ「よく呟く言葉からあなたは何県民か当てる」が完全にクイズ

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月10日23時ごろから、アプリ☆メーカーによる「よくつぶやく言葉からあなたは何県民か当てます!」がツイートされはじめ、Twitter上でハッシュタグ「#よく呟く言葉からあなたは何県民か当てる」がトレンド入りしました。

 現在では、ハッシュタグとともに複数のワードをツイートして、何県民か当ててもらうクイズのような使い方がされています。

 それでは、3月11日14時時点での人気ツイートをご紹介します

advertisement

意外とわからない! ご当地ワードがたくさん

 まずご紹介するのは、上馬キリスト教会さんの『キリストの墓 ピラミッド』というツイートです。

 キリストの墓はエルサレムを思い出させられますし、ピラミッドはエジプトでしょう! と思っていると、このツイートへのリプライには「青森」のワードが……。

 調べてみると、青森県新郷村には「キリストの墓」とされている場所があり、キリストの遺書も発見されているそうです。また、同村に「大石上ピラミッド」と呼ばれる巨石があり、5万年前のピラミッドとも呼ばれているそうです。不思議ですね……。

 続いて紹介するのは、パン工房 小麦屋さんがツイートしていた『スガキヤはラーメン屋じゃないの。スガキヤはスガキヤなの』です。

 スガキヤといえば名古屋のご当地ラーメンとして有名ですね。そして「スガキヤはスガキヤ」という文言も名古屋出身の人がよく言うイメージがあります。パン工房 小麦屋も名古屋にあるパン屋だそうです。

 リプライには、愛知県に本社がある「車検のコバック」の公式アカウント『スガキヤはスガキヤ! その通りですね! ラーメンとアイス、最高です!』というツイートがあり、それにパン工房 小麦屋さんも『ラーメンの後のチョコサンデーかソフトクリームは必須です!』と返事をしています。ラーメンの後に甘いものを食べるんですね……。

スガキヤのラーメン
画像は「スガキヤ」公式サイトより引用
スガキヤのベリークリーム
画像は「スガキヤ」公式サイトより引用

 最後に紹介するのはVTuberの葵わさびさんのツイート。こちらはアプリ☆メーカーを使っていて、よくつぶやく言葉には「富士山」や「静岡」などがありました。

 しかし、アプリ☆メーカーが導き出した答えは「あなたは山梨県民ですね?」

 よく耳にする「富士山は山梨のものなのか、静岡のものなのか」問題。葵わさびさんは静岡県のご当地VTuber。真っ向から喧嘩を売っていくスタイルですね……。

 人気ツイートベスト10は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.