【関東の女性が選んだ】「2022年に1番行ったラーメンチェーン」ランキングTOP12! 第1位は「一蘭」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の女性を対象に「2022年に1番行ったラーメンチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方に住む女性が2022年に最も足を運んだのは、どのラーメンチェーンだったのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう!

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東の女性が選んだ】「2022年に1番行ったラーメンチェーン」ランキングTOP12

画像:PIXTA
advertisement

第2位:日高屋

 第2位は日高屋でした。ハイデイ日高が運営している中華料理チェーンで、ラーメンを中心に定食やつまみなどを提供しています。1973年に埼玉県さいたま市で創業して以降、関東を主体に多くの店舗を展開してきました。

 看板商品はヘルシーな「野菜たっぷりタンメン」。他にも「半ラーメン」などのメニューが用意されており、少食の人でも利用しやすい幅広いメニューを展開しています。

advertisement

第1位:一蘭

 第1位は一蘭でした。1960年に創業された屋台「双葉ラーメン」を起源とするラーメンチェーンです。2022年12月時点で国内外に85店舗を展開しています。

 一蘭のシステムは専用の用紙に記入して注文する「オーダーシステム」や、カウンター席の両横が衝立で仕切られ、ラーメンが提供されると目の前にすだれが下がる「味集中カウンター」など特徴的。1人で訪れても食事に集中できる環境が整っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング