ねとらぼ調査隊で「今年最も読まれた記事」は? ランキングTOP10を発表!【2022年/編集部おすすめモノコト記事編】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 いよいよ2022年も終わりが近づいてきました。ねとらぼ調査隊では都道府県ネタやグルメ、芸能、ファッションなどさまざまなジャンルの記事を日々お届けしてきましたが、今年最も読まれた記事は何だったのでしょうか?

 そこで今回は、年末の特別企画として、ねとらぼ調査隊の「読まれた記事ランキング」を調査。なかでも、ファッションアイテムや家電、書籍、映画など編集部おすすめのモノ・コトを紹介したり、ランキングをまとめたりする「編集部おすすめモノコト記事」に絞ったランキングを発表していきます!

※ランキングは、2022年1月1日~2022年12月22日の間に公開された記事を集計し、作成しています。

advertisement

3位:「不織布マスク」おすすめ6選&ランキングTOP10!

画像:123RF

 第3位は、2月に公開した「『不織布マスク』おすすめ6選&ランキングTOP10!」でした。編集部おすすめの不織布マスクを紹介した同記事。新型コロナウイルスの影響に加え、2月はインフルエンザが流行する時期であり、さらに花粉症対策を始める人が少なくない時期でもあるので、不織布マスクの需要がさらに増加し、よく読まれたのかもしれません。

advertisement

2位:【ブラックフライデー】初日売れ筋ランキングTOP20! 1位は「DEAN&DELUCA ショッピングバッグ」 2位は定番の「Fire TV Stick」!

画像:PIXTA

 第2位は、11月に公開した「【ブラックフライデー】初日売れ筋ランキングTOP20! 1位は『DEAN&DELUCA ショッピングバッグ』 2位は定番の『Fire TV Stick』!」でした。11月25日から1週間にわたって開催されたAmazon.co.jpのビッグセール「Amazon Black Friday」。ねとらぼ調査隊ではAmazon Black Fridayの目玉商品やおすすめアイテムを記事にまとめて発信していましたが、そんなセールの初日にねとらぼ調査隊で人気だった商品をまとめた記事です。2022年最後のAmazonビッグセールだったため注目度も高く、第2位となりました。

advertisement

1位:記憶を消してもう一度見たい「韓国ドラマ」4選! 人気作品から韓ドラ初心者にもおすすめの王道ラブストーリーまで

画像:PIXTA

 第1位は、8月に公開した「記憶を消してもう一度見たい『韓国ドラマ』4選! 人気作品から韓ドラ初心者にもおすすめの王道ラブストーリーまで」でした。クオリティの高さから日本でも高い人気を誇る「韓国ドラマ」。そのなかでも、韓国で高視聴率を叩き出しメガヒットした作品や、大きな話題を呼んだ作品など、まさに“記憶を消してもう一度見たい”と思うような人気作品のおすすめを紹介した記事です。熱狂的なファンも多い韓国ドラマに関する内容だったこともあり、ねとらぼ調査隊でもよく読まれたのかもしれません。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.