【都民が選ぶ】「優秀な学生が多いと思う東京の私立大学」ランキングTOP20! 第1位は「慶應義塾大学」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住の人を対象に「優秀な学生が多いと思う東京の私立大学は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

  東京都に住む人々から「優秀な学生が多い」と思われているのは、どの私立大だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【都民が選ぶ】「優秀な学生が多いと思う東京の私立大学」ランキングTOP20!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:早稲田大学

画像:PIXTA

 第2位は「早稲田大学」でした。早稲田大学は東京都新宿区に本部を置く1882年創立の私立大学です。

 早稲田大学の卒業生は、国政治経済学部を中心に、政界や財界をはじめ、出版や新聞、文学などのさまざまな分野で活躍しています。慶應義塾大学と共に「私学の雄」と並び称されてることから、多くの人から優秀な学生が多い私立大学と認識されているようです。

advertisement

第1位:慶應義塾大学

画像:慶應義塾大学

 第1位は「慶應義塾大学」でした。慶應義塾大学は東京都港区に本部を置く私立大学です。慶應、慶大といった略称で親しまれています。

 慶應義塾大学では「気品」と「知徳」を重視しており、社会の先導者にふさわしい人格形成を教育理念として掲げています。マスコミやプロスポーツ選手、宇宙飛行士など幅広い分野で活躍する卒業生を輩出しており、メディアなどを通して彼らの活躍ぶりを目にする機会が多いことも、優秀な学生が多い大学として票を集めた理由の一つかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング