【50代が選んだ】一度はライブに行ってみたい「ジャニーズグループ」ランキングTOP15! 第1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、50代の人を対象に「一度はライブに行ってみたいジャニーズグループ」というテーマでアンケートを実施しました。

 50代の人から「一度はライブに行ってみたい」と支持を集めたのは、どのジャニーズグループだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

「一度はライブに行ってみたいジャニーズグループ」ランキングTOP15!

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)"

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” (Blu-ray)

2,979円(03/29 01:53時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」。ロックバンドとして1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビューしたグループで、これまで「宙船」「AMBITIOUS JAPAN!」など多くのヒット曲をリリースしてきました。その一方で、バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では農業や無人島の開拓に挑む姿を見せ、老若男女に愛されています。

 これまでNHKの紅白歌合戦には24回出場するなど、音楽活動でも親しまれてきたTOKIO。単独でのライブはデビュー20周年を記念して行われた2014年のツアーを最後に行われていないことから、改めてライブで輝く姿を見たいと思う人も多いのかもしれませんね。

advertisement

第1位:嵐

 第1位は「嵐」でした。1999年に「A・RA・SHI」でCDデビューを果たして以降、数々のヒット曲をリリースしてきました。2020年12月末をもってグループでの活動は休止しており、現在はメンバーそれぞれが個性を生かして活動を続けています。

 そんな嵐のライブは、パフォーマンスを続けながら客席の上を移動できる「ムービングステージ」を日本で初めて取り入れるなど、演出のすごさでも知られています。演出には松本潤さんを中心にメンバーが深く関わっており、その圧倒的なステージを一度は直接目にしてみたいものですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング